仙台市内は急に春になりました | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 おととい早朝は雪が降ってた仙台。それが昨日から急に春になって4月中~下旬の気温に。実家の小さな梅の木も数輪いきなり開花しました。

 同じ晴れでも空気感が数日前とは違い、きょうは完全に春になってましたニコニコ

 ただしそうはいっても春なのは平野部だけで、山の春はまだまだ遠そうですけどね。