東京だったら木枯らし1号だったはず | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 東京と大阪以外じゃ木枯らし1号の発表はないんだけど、今日の仙台はまさにそんな感じの天候でした。

 

 明け方まで降ってた雨が上がって空は快晴。放射冷却で気温が下がった上に最大瞬間風速18M/Sの強風で、久しぶりに手がかじかんじゃいましたよ。

 

 夜勤明け、バスを待ってる間も寒くて寒くて・・・叫び。見ての通り天気は本当に良かったんですけどね。

 あまりの寒さと疲れで整形外科通院は中止にしました。どっちにしてもあさって車庫証明受け取りに行かなくちゃなんなくて、その帰り道に寄ればいいんでね。

 

 アパートに帰ってきたらますます風が強くなってました。八木山は丘陵地帯なんで市街地より津よKリュート煽られてよろめいちゃいました。