久しぶりに一日中晴れでした | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 朝は雲があったものの一応晴れ

 午後になると雲が少なくなってきて青空の割合が多くなって

 この2枚は仙台駅前のAER31回展望スペースから。ガラス越しなので青かぶりしてるのはご勘弁を。

 

 ところで雲の割合なんですが0~2割未満が快晴、2割~8割未満が晴れ、それ以上が曇りなんだそう。空の約8割が雲でも晴れってのはかなり予想外でした。

 

 今日は東北大学病院の歯学部で午後2時から歯科治療。家に着いたのが午後4時過ぎ。この時間、雲はますます減って快晴って言って良さそうな空になってました。

 このまま晴れててくれればいいんだけど、残念なことに明日はまた雨雨になるとの予報が出てるんですよしょぼん