国際宇宙ステーション『きぼう』 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 ここ仙台では20:04~20:09の予定だったんだけど、雲間を飛んだ形で約3分間でした。

 

 小生が持ってるカメラで動画を撮れるものは一眼レフ1台とミラーレス、それとコンデジで一番望遠が効くのが35mm換算f:384mmのコンデジだったんでそれを持ち出したんですが、これが大失敗で『きぼう』を捕まえることができませんでしたしょぼん

 

 なので当然のことながら写真はなし。が小生の目で見ることができたんである程度満足しました。ただ一つ残念だったのは雲がなかった仙台市街地上空を飛んでくれればもっと長く見えただろうなってことです。

 この方面を飛んでくれればよかったんですがねにひひ