3・11希望の光 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 昨日は『東日本大震災』からちょうど10年でした。当時小生は埼玉県の坂戸市にいたんで、被災地の人ほど思い入れは多くないんですが、それでも震災直後の『計画停電や『ガソリン不足』なんぞを思い出します。その頃ちょうど失業してて深谷の植木の学校まで片道30km、自家用車通学してたんで燃料不足は切実な問題だったものですから。

 

 で、ゆうべ実家からの帰り道空にサーチライトの光を発見。何だろうと思ってアパートに戻ってから調べてみると『3・11希望の光』ってイベントだったみたいでした。

 

 ところで夕べは久々の寝落ちあせる。夜勤明けの疲れと整形外科通院で疲労困憊。この時期のことなんでもちろん布団には入ってましたが、パソコン消してないし花粉症の薬飲んでない、おまけに目覚ましもかけてない(20分ほどの寝過ごしですみましたがにひひ)って状態だったようですあせる