仙台うみの杜水族館水族館 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 もう2週間ほど前になってしまったんだけど、施設の入居者連れて『仙台うみの杜水族館』に出撃。小生ここは初めてだったんでちょっと楽しみだったし楽しませてもらった。

 

 見学のメインはイルカ・アシカショー。ただね、鴨川シーワールドなんかと比べるとプールがちょっとせこかったりしてすごい!!ってほどじゃなかったのがちょっと残念にひひ

 うまく撮れたのは残念ながらこれ1枚。持参したカメラはLumix GX1+EVFだったんだけど、見ての通り当日は快晴で液晶はもちろん、EVF覗いててもほとんど見えなかったのがその原因。『一眼レフ持ってくるんだった』って後悔したけどそれは後の祭りしょぼん

 

 屋内の大水槽はちゃんとはてなマーク撮れたにひひ

 青色をきれいに出すためWBは電灯、シャッタスピードは1/200secで撮影。まあまあきれいに撮れた気がするなニコニコ