T-4練習機の不具合(いわばリコール)で飛行中止中だったブルーインパルスが、7月21日の日本三景の日イベントで飛行再開するらしい。で、その前に基地上空訓練があるんだろうけど、今のところそのアナウンスはない。
なので飛行機禁断症状が出つつあった小生、仕方がないんで仙台空港に出撃してみた。実は勤務先の施設入居者を空港見物に連れて行くって話もあって、下見を兼ねてだったんだけどこれがまあつまらなかった![]()
羽田空港の半分(羽田は80本)でも離発着あれば飽きなかったんだろうけど、小生が行った時間帯は1値時間あたり3~4本しか飛んでなくてただ滑走路眺めるだけだったんだよね
。
こうなるとやっぱりブル-インパルスを待つしかないのかもしれないな。


