Optio RZ18がやってきた | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 オークションで落札した安いコンデジの最後のが届いた。訳ありとかでこれが一番安かった。

 
 
 が、試し撮りしたところでは特に問題らしい問題はナシ。撮る前にピクセルマッピングした効果もあったのかもしれないけど。
 前モデルのRZ10よりかなり大柄になったボディだけど、大きくなった分軽くなった風に感じたりしてにひひ。操作系はRZ10を踏襲してるから違和感なし。IXY930ISほどオート化されてないところも、自由がきいて小生には扱いやすい。