朝はあんなにいい天気だったのに | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 きょうの夜勤明け、風は強かったものの天気は晴朗だったんで、仙台港に写真撮りに行ってきた。

 自分のそれも何年も使ってるコンデジなのに、ズームスイッチと露出補正スイッチを間違っちゃったんで、この3枚はドの付くオーバーになっちまった。帰ってきてフォトショでいじったけどやっぱりなんか違和感あるね。

 

 で、この頃は雲はあるもののいい天気。ぶらぶらしながらアウトレットへ行こうとしてたら、1時間に1本しかないバスがちょうど来たんで即乗車、市内に帰ってきちゃった。仙台駅に着いたのが13時半頃だったんで、14時半から始まる整形外科の午後の診療に行くことに。整形外科の近くの公園で時間つぶし。

 この頃もまだ青空で天候悪化の気配なし。リハビリ終わってバスに乗ったのが15:30頃。夜勤明けなんでバスに乗るとほぼ同時に寝落ちあせる

 

 最寄りの停留所2つ前くらいで目が覚めてくれたラッキーんだけど、そのときには空は真っ暗ですでに降り始めてた。

 電柱に雨の水滴が見えるでしょはてなマーク