脳天気な自分でもさすがに気が滅入る | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 貧乏はイヤだね。自殺なんかする気はもちろんないけど、いっそのこと心臓でも止まってくれないかとか思うこともたびたびあったりして。周囲には脳天気なヤツって思われてるみたいだけど、この年齢になってあちこち悪いとどうしてもね。


 きょうと明日はアルバイト。会社は一緒だけど行くところが違う。ここんところ身体動かしてなかったから体中が痛いのもあって余計気が滅入る。救いはバス停が家の前だからアクセスがメチャクチャいいってことぐらいかな。


 面接受けてた会社は、左目の白内障が原因で不採用とのこと。仙台に引き上げなくちゃならないから、いいっちゃいいんだけど。


 思い返してみると勤めてた出版社の倒産から全てが狂い始めたのかもしれない。



 仙台に帰るまで間がないから、登録してある派遣会社に電話してみるつもり。介護専門の派遣会社で、小生『介護職員初任者研修』終わってて、実務経験ありってことで時給1300円超確約するって言ってくれたし。工場のアルバイトでも腰が痛いのは一緒だから、仕事に慣れてて給料がいい介護の方がいいかもしれないしね。