職場で突然ひとり消えた | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 先月29日の夜、休みだった小生のところに、職場のリーダから電話。「あした日勤-遅番なんだけど早番に変更してもらえませんかはてなマーク」どうも日本に帰化した中国人の女性1名、別のリーダーと衝突して出勤しないとのこと。


 で、その1日だけのことかと思ってたら、その人間それっきり職場に現れない。アルバイトのガキじゃないんだから、いきなり来なくなるなんて中国人らしいというかなんというか。


 急にいなくなったもんだから、いま仕事が回らなくなってて、夜勤者への負担が大きくなっててかなりきつい。ゆうべはその当事者のリーダーとの夜勤。その上遅番が身体が小さくて、利用者さんの移乗などに不安があるお人ってことで、いつも以上に疲労困憊に。それを見越してバスで行ったからまだよかったんだけど、けさは肝心のそのバスにも乗り遅れて2時間来ないってことに叫び


 結局、運行本数の多いバス停まで20分以上歩くハメになって、よけい足が疲れてしまった。なので帰りに整形外科でリハビリを受けることにした。電車の中では足だけじゃなくて手まで痙る始末で、眠いのに寝ることもできなかった。


 ちょうど昼時分に本郷到着。きょうは水曜日で、行きつけの整形外科午前中で終わりだったんだけどギリギリ間に合った。



 間には合ったんだけど足の痛みは取れずじまい。まあしばらく夜勤ないみたいだからすぐ治るとは思うけど。


 台風接近の予兆か、帰ってきた埼玉の空は曇り空だった。