気温が低くて助かるね | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 夜勤明けのジテツー、小雨模様で普通ならレインウェアの中はサウナ状態のはずなのに、真夏とは思えないくらい気温が低くて助かったにひひ だってカッパ着てちょうどいいんだもの


 きのうは夜勤なのに健康診断ってことで8時半出勤。10時には健康診断終わって16時半まで暇になった。雨模様の中自転車で出かけるのもいかがなものかってわけで、路線バスで川越に向かう。上尾⇔川越のバスは本数が少ないんで、埼玉医大まで徒歩で異動。ここは患者さんの需要があって本数が多い。20分ちょっと田んぼの中を歩くかなはてなマーク





稲穂が頭を垂れて色づいてきてる。ってことは秋も近いはてなマークんだよね


 川越駅には11時15分くらいに到着。なのに11時7分頃霞ヶ関駅(実は東京メトロの同名の駅より、こっちの方が古くからあるんだよにひひ)で人身事故とやらで東上線不通。川越駅から身動きとれなくなってしまった。仕方がないんでちょっと早かったけれど昼食摂ってからブラブラ。とは言ってもブラブラしてても疲れるだけ。夜勤を控えて足が疲れても仕方がないんで、13時過ぎに往路と全くの逆コースで会社へ。



途中で見かけた火の見櫓。この高さで現役ってことはなさそうだけど、灯りがついてるってことは街灯としてでも使われてるのか。にしては光量が少なすぎるような気も。




 色々あった夜勤も明けて、小雨のなか家路に。走り始めこそ蒸し暑さを感じたけどすぐに気にならなくなった。今日は眠気ってより、特に足の疲れに悩まされながら帰宅。


 昼飯作る気力完全に失せてたんで途中でおにぎりを買ってにひひ。PCの前に座っておにぎり食べたらすぐ寝落ちしたらしい。2時間ほど経って目が覚めて現在に至るにひひ。なんせこの気温の低さ、寝てても気持ちいいわけグッド!