道が消えた! | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 きょうは7時出勤。どうも通勤時間帯だった6時頃が、川の水位が一番高かった頃らしく・・・。


 いつものコースを走ってたら田んぼの真ん中の道が水没してた。とりあえず道はわかってるから水に入って見たんだけど、1m進んだあたりで水深30cmほどあったから当然そのままUターン。3本ほど平行してる道を探してやっと向こう側へ。その向こう側にひひからの写真



 入間川CRに入ってしばらく行くと、川越の芳野台工業団地と川島の出丸を結ぶ『出丸橋』っていう沈下橋がある。いつもの朝は工業団地に出勤するクルマで大渋滞するんだけど、ここも当然のごとく冠水してて通行止めだった。



 標識と看板があるところが橋のたもとなんだけど完全に水の下ビックリマーク帰りに見たら水位は下がってたけど、橋の上に大量のゴミ。雨が上がっても橋が通れる状態なるには1日2日はかかるんじゃなかろうか。