ラクーアのイルミ撮影は失敗 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。


 きょうは川越→本郷→水道橋と移動。まず3回目の失業認定日で川越へ。

 いつも通りハローワークの前から笠山方面。


 すぐ終わったので間に合わないはずのバスに乗れて川越駅に戻る。急行は混んでるけど快速は空いてる東上線。1本遅らせて快速で池袋へ。丸ノ内線に乗り換えて本郷三丁目。このコースは20数年通い続けた通勤コース。整形外科で湿布薬を処方してもらって後楽園へ。


 大横丁抜けてラクーア方面へ。壱岐坂を下るよりは若干距離が短い。



 正面の細い道が大横丁。





 東京ドーム前の噴水


 階段を下りてきょうの目的地へ。16:30頃到着。



 明るくてまだイルミは点灯されてなかった。で、3時間半後外に出ると当然のことながら真っ暗。



 ゴミ箱の上にコンデジ置いて2秒のセルフタイマーで撮影。が、カメラの選択を間違えてRZ-10を持ち出したんで、残念ながら最悪の仕上がりにしょぼん。今度ちゃんとしたカメラ持ってってリベンジしてみようかな。