たぶん最後の入間航空祭 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 11月3日恒例の「入間航空祭」。関東から撤退する自分にとっては最後の「入間」になりそう。


 今後はスケジュール合わせて東松島での撮影になると思う。そうなるとブルーインパルスブルーインパルスとF-2だけしか撮れないってことになるんだろうな。


カメラを持ってポタリング

 ちなみに今年はAF性能が向上したPENTAX K-5Ⅱsがメイン機なので、少し楽に撮れそうな気がする。(上の写真は前モデルのK-5で撮影)


 先日、かなり性能が上がったK-3が発表されたけど、販売開始は航空祭には間に合わない。その上予算も全く取れないから購入なんて夢のまた夢ってところだし。で、なによりK-5Ⅱsを使いこなせてないしね。