一杯やった勢いで | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 今さらながらの銀塩カメラ購入^^ゞ。Tカードのポイントを使ったんで、支払った現金は1300円ほど。


 発売当時から気にはなっていた機種ではあるものの、すでにAF時代に突入してたなかで発売されたMF一眼レフなんで、新品で買うなんてかんがえもしなかったにひひ


 フラッシュ付きとナシのがあって今回手に入れたのはフラッシュ付き。もう1台フラッシュ無しも手に入れられるかもしれない。


 で、買ったのは今は一眼レフは作っていないリコーの製品でXR10PF


カメラを持ってポタリング
 見た目はAF一眼レフっぽいもののKマウントのMFカメラ。付けてるレンズはPENTAX FA20-70F4のカビカビソフトレンズにひひ


 買ってきてこねくり回してはいるものの、操作方法がよくわからない。40年以上の写真歴でいろんなカメラ使ってきて、カメラには慣れてるはずだったんだけどね。とりあえず使いながら理解するしかなさそう。


 試写は今週末にやってみるつもり。さてどんな写真が撮れますことやら。