軟式飛行船 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 要するに構造体を持たない飛行船。風船の下にゴンドラが付いてる構造。


 なんか久しぶりに見たような気がする。取材で出かけたKKRホテル東京から撮影。


カメラを持ってポタリング
 だけどやっぱり飛行船といえばこれ


カメラを持ってポタリング
ツェッペリンNT。半硬式飛行船。これじゃなくっちゃ。


 運行してた会社が倒産して解体されちゃったけど、運行方法さえ間違わなきゃ採算ベースにのせられたんじゃないかって思うんですけどね。いかんせん一回の運賃10万円前後/1人ってのは、「なに考えてんのはてなマーク」ってくらい高すぎでしょ。


 また日本の空を飛ぶことってないのかなぁ・・・。