ふかや緑の王国からの帰り方 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 クルマだと小一時間で家まで帰って来られるんだけど、公共交通機関だとそうはいかない。


 12:15分頃にみどりの王国に着いて、帰りのバスを確認すると15:30前までない。ゆっくり撮影すればいいとは思ったけれど、ここの敷地はさほど広くないんですぐ見終わってしまう。


カメラを持ってポタリング
 何となく雰囲気が違ってて「こんなだったかなはてなマーク


 タイトル「深谷村」ってムリヤリ作ったちんまりしたジオラマ風の場所。


カメラを持ってポタリング


 電車に乗るときに買った駅弁を、ローズガーデン(もちろん花なんか咲いてない)で食べたら、もうやることもない。


カメラを持ってポタリング
 この時点で午後1時過ぎ。あと2時間半どうするか・・・。で、深谷駅ではない最寄り駅「八高線用土駅」まで歩くことに。たしか小一時間で歩けるって仲間が言ってたと思ったんで。


カメラを持ってポタリング
 最近やたらに近くなったトイレをガマンしながら歩くこと、ほんとに小一時間で用土駅に到着。3年ほど前までは、畑の横の農機具小屋みたいなみすぼらしい建物だったけど、非常にきれいな駅舎に様変わりしちゃってました。


カメラを持ってポタリング