2年半ぶり その2 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 倒産した会社で取材に行ったのが2年半前。きょうは久しぶりに展示会の取材。行ってきたのは「sign&display show」屋外広告の展示会。こちらの主催者も得意先とのことでの取材。開場は10:00でしたが、その前におこなわれたオープニングセレモニーの取材のために、9:00に国際展示場駅を目指して出発。途中電車の遅れで、到着は9:20。早めに出て助かりました。


 駅を降りて気付いたのは、景色が変わってたこと。そりゃそうですよね2年半過ぎてんですから。


 まぁ、水上バスの桟橋から見た景色は一緒でしたがね。


カメラを持ってポタリング

カメラを持ってポタリング
 ちなみに昨夜は、月・火と連続した取材のテープ起こししながら寝落ちしてしまって、ペタ返しできませんでした。


 ここでひとつ不思議なのは「テープ起こし」って言葉。カセットテープ使わなくなって久しいのにここではテープって言葉が残ってる。富士フイルムが映画フィルムの生産をやめたこの時代にですよ。