新しい会社に勤めだして3週間、まだまだ試用期間の身の上。会社には一番か二番目に行くんですが、鍵が閉まってると中に入れない。けさもそんな状況に。
行くところがないので近くの公園へ。朝飯のおにぎりを食べたあと、セミ時雨の中にいたことに気付いて上を見上げてみた。すると青空と白い雲、青葉の強烈なコントラストが目に入ったんで、思わず
したのがこの写真。
10分ほど公園にいて、もういいだろうと戻る途中で見かけたのがこの光景。ビルのガラスに写った白い雲と青空。
ショボいコンデジでプログラムAEでの撮影ですが、さすがPENTAXだけあって青空の色が秀逸。カメラの設定でおこなってたことは-0.3の補正だけなのにですよ。夏の暑さが感じられる色だと思うんですよ。