久しぶりの都内 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 ここのところ乗った乗り物と言えば自家用車と仕事用の軽はこバンのみ。乗り物オタクの血が騒ぎ始めたんで、腰のリハビリと買い物を兼ねて都内へ行ってきました。


 実に2ヶ月近くぶりの本郷。ここまではおきまりのコース、東武東上線東武50050系+丸ノ内線SUBWAY。埼玉より都内の方の雨が強かった気がする。


カメラを持ってポタリング
 リハビリに行く整形外科の目の前、本郷三丁目駅前バス停から、本郷三丁目交差点さらに東大赤門方面をパシャ。ここから秋葉原へは都バス都バスを利用。このコース、前はよく使ったものでした。秋葉原へは本郷に会社があったときは歩いて行けたんですが、会社がお亡くなりになった場所にひひからは都バスでしか行けなくなったもので・・・。


 秋葉原ではヨドバシでレンズ拭きを購入。ポイントで足りたのでお金は払わずに済んだニコニコ。ホントに久しぶりの秋葉原だったので歩き回りたかったんですが、更に強くなった雨と寒さで断念。目立たないところにある「キタムラ」の買い取りセンターで中古カメラを見物。


 気づいたのは銀塩のEOSが極端に減ってたこと。前はEOS55なんかがジャンク以下の値段で売られてたんですけどね。店のなかでは中国人とおぼしき人がレンズをまとめ買いしてた。主にジャンク品の高いもの(2万円前後)を、チェックすることもなくお買い上げ。恐ろしいですよね。だって「難あり品」をチェックひとつしないんですから。


カメラを持ってポタリング

 帰りは上野から高崎線E231系で鴻巣へ。そこから東松山まで朝日バス、東上線で東武50050系帰還しました。


 まあ乗り物と言っても陸上だけで、船や航空機には乗ってないんですけどねにひひ。それでも満足、満足ニコニコ