撮影機材を一部処分 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 保管庫の中で出番のないカメラとレンズを処分しました。内訳はPENTAX Q・ PENTAX K100Dレンズキット・SIGMA APO TELEMACRO 400F5.6。


 シグマの400mmはデジタル非対応なのでイマイチシャープじゃないし、K100Dはメイン機K-5、サブ機K-7体制では出番はない。PENTAX Qは、買ってはみたもののほとんど使用しなかったというわけでまとめて売却。


 Qは買って3ヶ月ですが、K100Dは発売と同時に買った5年落ちだし、使い倒したんでグリップが白化してて全く期待できず。自分的にはB級品だと思ってたんですが。シグマのレンズに至っては、そもそもからして中古で購入したものだったんで、更に期待してなくて5千円がいいところじゃないかと・・・。が予測に反してまあまあの評価でした。


 QはA級品、K100DはAB級品、SIGMAはB級品とのことで結構うれしかった。


 持って行ったのは
カメラを持ってポタリング
ここにあるFっていう有名な中古屋さん。なぜここかって言うとQの購入店だったから。


 帰りは新宿から、西武新宿線で本川越へ。


カメラを持ってポタリング

カメラを持ってポタリング

 川越経由で帰ってきました。


 きょうは正月3日ってことで、どこに行ってもかなり混んでましたね。ま、新宿はいつもの休日と大差ない感じでしたけど。


カメラを持ってポタリング
 これは地元の写真。どこもかしこも混んでたのに、坂戸は相も変わらずガラガラでした。


 ちなみに現在の撮影機材は、PENTAX K-5・K-7/Panasonioc GF1の3台になりました。