LUMIX DMC-GX1 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 M4/3の新型ミラーレス機「LUMIX DMC-GX1 」。詳細は左矢印のリンクをどうぞ。


カメラを持ってポタリング

カメラを持ってポタリング
 欲しいわけではないし、もちろん資金も¥無いわけですが何となく気になる。


 自分が所有しているGF-1の後継機としか見えないからかも。


 軍艦部の写真がコチラ。


カメラを持ってポタリング
これが新型のGX-1で、



カメラを持ってポタリング
こっちがGF-1。パーツの配置がほぼ同じ。モードダイヤルがなくなって、軟弱化してた(自分はそう思う)GF-2・GF-3より絶対これらのデザインがいいと思う。


 ひとつ残念なのはGX-1と同時にリリースされる電子ビューファインダーが、GF-1には使えないってこと。


 パナへの問い合わせの回答がこちら「DMC-GF1にDMW-LVF2をご使用することは、接続部の大きさが異なるため、対応をしておりません。恐れ入りますが、DMC-GF1には、DMW-LVF1をご使用ください。

DMC-GF1のアクセサリーにつきましては、下記のURLをご覧ください。
http://panasonic.jp/dc/gf1/lens_accessory.html


 なんせGF-1のはショボすぎて使うどころか買う気にもなれない代物でしたから、新しいのが使えたらいいなぁと思って問い合わせてみたんですけどね。