刈り払い機の特別教育を受けに行ってきます。作業員に応募してた造園屋さん、面接の日時の指定の電話が来なかったので、あきらめて講習を申し込みに行ってきました。
ほぼこのコースで
。ただしこのコースの
299号線、そこここで工事中で時間ばかりやたらかかったんで、明日は使えないでしょう。
帰ってきてSDカードのトラブルでごちゃごちゃしてたときにTELが入る。「明日面接に来られませんか」って。もう半日早かったら明日面接に行けたんですがね。土曜日はNPO法人 樹木生態研究会の講習があるので、その旨を伝えて面接は月曜にしてもらいました。刈り払い機の特別教育は造園屋さんにとっても、うれしい資格のはずなのであっさり了解してもらえましたね。
で、明日のコースは関越経由で。息は有料道路代がかかるけど、8:00までに現地に行かなくちゃいけないんで仕方がありません。
