カイヅカイブキ 生け垣剪定 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 午前中はカイヅカイブキの生け垣剪定。


カメラを持ってポタリング
初めてこの作業の写真撮ってみました。少し余裕があったので脚立の上からもパシャパシャ


カメラを持ってポタリング
 反対側は人が少ないですが


カメラを持ってポタリング

 午後は竹細工で竹とんぼ作り。オヤジたちが集まってニコニコしながら自作の竹とんぼを飛ばしてました。


 自分のは重量が重かったらしくあまり飛距離も高度も出ず。まぁ、前に作ったバランストンボよりは動く分だけおもしろい。制作工程はバランストンボの方がおもしろいんですがね。


 それに子供にあげればヤジロベエ(バランストンボのことねにひひ)よりは喜んでくれそうなので、セールスツールにもなりそうな気がします。


 この後は少し時間が余ったので、こっちは仕事上重要な刃物研ぎの授業。4月に入学してそろそろ刃物も切れなくなってきてますから、みんな先生の説明を食い入るように見てました。かくいう自分もなかなか上手く研げなくて困ってましたんで大変勉強になりました。明日早速やってみるつもりです。