熱中症寸前 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 きょうはシラカシの剪定。木に登っての作業でしたが、このシラカシがあるところは風が通らないので暑いこと暑いこと。


 午後1時間ほど作業したところで立ちくらみを起こしてしまいました。熱中症ドクロの兆候ですので、その場で先生に申告。休ませて貰いました。


 ムリして倒れるとそっちの方が迷惑だから、体調崩したらすぐ申告するようと口を酸っぱくして言われてますから。


 きょうの熊谷の最高気温は36℃。風が通らない上に、自分の担当した木は枝が込み入っていて上り下りが大変だったから とでも言い訳しておきますかね。本当は昨夜の寝不足が原因だと思うんですが。


 熱中症の最大の原因が寝不足とも言われてますので、皆さんも注意して下さいね。


 あしたも同じ作業の予定なので、きょうはあと少ししたら寝ようと思ってます。