ブログネタ:銭湯行ったことある?
参加中本文はここから
秋田で下宿してた高校時代はもちろん、東京の練馬で過ごした大学と社会人になってからの8年間銭湯のお世話になりました。
秋田で下宿してた高校時代はもちろん、東京の練馬で過ごした大学と社会人になってからの8年間銭湯のお世話になりました。
自分が練馬で行ってた銭湯は16:00営業開始でしたが、15:30頃にはなかにいれさせてくれました。その時間帯いつも会う爺さんと仲良くなったりしてね。
一番風呂のころってカランやシャワーからは、最初のうちは水しか出ません。ただ浴槽のお湯は誰も浸かっていない新湯なんで、それで身体を洗ってました。
大体年寄りってとんでもない熱い湯に入りたがりますよね。そんな爺様達につきあってるうちに自分も熱い湯好きになってました。一番調子よかった頃は45℃くらいのお湯にも平気ではいることができたものです。
定休日が異なる行きつけの銭湯を3軒確保しておいて、必ずどこかで風呂にはいることができるようにしていましたっけ。