大した距離じゃないのに・・・疲れたぁ | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 2週間乗らないとココまで体力が落ちるのか・・・ガーンってなくらい疲れました。距離は大したことないのにですよ。


 きょうはグズグズしてたせいで12:00ちょっと前に出撃しました。いつものように越辺川右岸で天神橋へ。今日はここからコース変更。天神橋を渡って越辺川左岸⇒都幾川左岸⇒川島CRと走りました。


カメラを持ってポタリング
 工事中の川島CRと長楽用水をはさんだ一般道を国道254まで走って、そこから川島CRに復帰。


カメラを持ってポタリング
 長楽用水を親水公園化するらしくずっと工事をしています。荒れ放題だった土手がキレイになって少しは走りやすそうですが、舗装が直されているのかどうかこの位置からは見えませんでした。


カメラを持ってポタリング
 梅ノ木の貯水池まで川島CRで行きます。


カメラを持ってポタリング
 川島CR終点にある市野川大橋が工事中なので、クルマが通ってなくて横断に気をつかわなくていいのがうれしいにひひ


カメラを持ってポタリング
 ここから松永橋に向かい荒サイに合流。きょうはこの時期には珍しく南風、追い風に乗って北上なんて調子に乗ると帰りが厳しそうだったんで、南下してホンダエアポート経由で帰ることに。荒サイの工事もまだ継続中で太郎右衛門橋まで迂回路を走ります。太郎右衛門橋を渡ったところの景色を見てかなりビックリ叫び


カメラを持ってポタリング
 河川敷の荒れ地だったのが整備されて畑になってました。ここんところ荒サイ走ってなかったもんなぁ。


 そのまま南下してホンダエアポートにて休憩。ちょうど格納庫からあらかわ2が引き出されてきました。ラッキー!!ニコニコ離陸の準備です。きょう持っていったカメラはGF1で広角単焦点なのが残念ですが。


カメラを持ってポタリング

 ただ暖気運転などで飛ぶまでにしばらく時間がかかりそうだったので、先に滑走路脇に行って2,3枚パシャパシャパシャ


カメラを持ってポタリング

カメラを持ってポタリング
 しばらく滑走路脇にいて戻ると、すでにローターが回っていて暖気状態。すぐにグランドハンドラーが所定の位置について離陸の様子。


カメラを持ってポタリング

カメラを持ってポタリング
 去年のあらかわ1の墜落事故直前に写真撮って以来なので、すごく久しぶりのあらかわ2の写真でした。


 このあと白山太神社で荒サイを離脱、出丸⇒釘無⇒落合橋⇒紺屋のコースで帰還しました。


 大した距離走ってないのに最後の1kmくらいはヘロヘロ状態


 帰ってお風呂入ったら一瞬湯船で寝てたみたいガーン。あぶねぇあぶねぇ、風呂で溺れるところだったぜ。


カメラを持ってポタリング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ