現在生きているコンデジは4台。1台はジャンクからサルベージしてきたKyocera。
ここぞというときに持ち出すOptio750Zと普段持ち歩くCOOLPIX P5100、それにポタに持ち出しているPowershot A1000ISです。
このA1000ISが調子悪い。撮影に支障はないんですが、日付日時が勝手にリセットされるようになってきました。
電池の交換もしていないのにいきなりリセットされます。撮りたいときにリセットされてるのは非常にうっとうしい。exifデータに日付が入らないと後の処理が面倒なんです。
¥8000で購入した中古品で元は十分取ったから、次期持ち歩きようコンデジを検討することにしますか。もちろん1万円以下の中古品から探すんですけどね
。