箱根で遭難寸前 | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

1月6日


 バス停で降りて行き先を携帯電話のナビで確認。この役立たずの携帯電話ナビ、信じていないつもりだったのに、今回頼りにしたのが間違いでした。


 ペンション街の中の道を抜けると早いのに、なんと山登りを指示したこのナビ。癒行きの消え残る山道を登ること30分、振り向くと西の空に日が沈んでいきます。その心細さといったらありゃしません。


カメラを持ってポタリング
 下の道を通れば20分くらいで着いたはずなのに小一時間山道を歩いていました。

「遭難したら死ぬなドクロ」なんてことを考えながら。


 やっと研修所に到着したときのうれしさといったら・・・ニコニコ


カメラを持ってポタリング
 このあたりを歩いていました。完全な山の中ですもん、怖いこと怖いこと。


1月7日


 朝起きて入浴。箱根ですからもちろん温泉。研修を受けて朝食、そのあとまた研修を受けていました。研修は午前中で終了。昼食後しばらく休憩して15:30に現地出発。


 明るい時間帯の箱根は気持ちいい。ただ、さすが山の上だけあって寒いこと寒いこと。日中でも池に氷が張っていました。
カメラを持ってポタリング
 朝の芦ノ湖。
カメラを持ってポタリング
 さすが箱根、富士山が近くてキレイでした。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ