きのうハローワークに行ってるあいだに届いていた離職票を、きょう自転車で取りに行ってきました。
はクルマで行くような距離ではないので、ゆるポタも兼ねて出かけてみました。使ったのは買い物クロス。シクロクロスに乗り慣れていると、ママチャリなみに重く感じます。まぁ、それでもかなり軽いはずなんですけど。
を出て若葉方面へ。女子栄養大の裏の方を抜けて、圏央道に突き当たるまでひたすらまっすぐ。突き当たったところで側道に入り坂戸IC方面へ。
東京電力
の新坂戸変電所。電源開発の送電線と東電
の送電線がここでまとまるらしいです。詳しいことは「新坂戸変電所」でググってみてください。鉄塔マニア
の方たちが色々書かれてますので
。
坂戸ICを過ぎるといつも通っている横沼ってところ。ここには田んぼと養魚場が広がっています。
外秩父の笠山方面です。白石峠登ってる人、結構いるんでしょうね。
坂戸市東清掃センターに行く土手を上って、いままで写真を撮ってた圏央道を
。
この土手の上の道は向こうに見える水門のあたりで、まだ工事中です。早く舗装が終わって欲しいんですけどね。
天神橋のたもとから越辺川右岸に上がって高坂橋方面をめざして走行。途中、赤尾落合橋がどうなってるのかを見たくて、荒れた道を通って行ってみました。
完全に通れなくなっています。バリケードは二重になっちゃってるし
。この橋も早く架け直して欲しいものです。ここが通れると川島CRを通って荒サイに出やすくなるんですが。
ここから更に上流に少し走っていると、今度は越辺川と九十九川の合流点の工事が終わってのり面がキレイになっていました。あんなどぶ川みたいな川をこんなにキレイにする必要あるんでしょうか![]()
。
きょう使用したデジカメは、ほとんど使っていなかった京セラFinecam SL400R。空はキレイに青い
んですが、草の緑がちょっと微妙な発色でした。


