きょうは自分には珍しく早朝ポタに出撃。さすがに朝は涼しいですねー
。まあ、それでも25℃は越えてましたが。
いつもはこの写真を撮った落合橋で戻っていくんですが、きょうは涼しいのもあって久方ぶりに荒サイ本線進入です。さすがにこの時間だと自転車乗りは多くないので非常に走りやすい。ただ思うんですが、挨拶しないサイクリストがほとんどになっちゃって少し寂しいですねぇ。
ホントに久しぶりのホンダエアポート。しばらく来ないあいだに飛行船は解体されちゃうし、
あらかわ2は耐空検査でここにはいないしで、
まぁ朝のホンダエアポートが気持ちいいのは変わっていないんですが。
とりあえず松永橋まで気合い入れて走行。
途中でノーヘルの兄ちゃんが追いついてきたので、太郎右衛門橋で先に行かせましたが、その兄ちゃんイッパイイッパイだったらしくスピードが上がらない。先を走る遅い人の後ろに付いて走りはじめましたのですかさず追い越しました。飛びつかれるかと思いましたがホントにイッパイだったらしくついてきませんでした。
ロードバイクでブロックタイヤのシクロクロスより遅いってのは、どうなんですかねぇ。
ここまでで走行距離30km。帰りのことを考えて、そして暑くもなってきたのでここから帰還の途へ。
川島CR経由で帰還。途中ピオニウォークの自販機でリアルゴールドを飲む。
この時間になると、物見山方面へ出撃するサイクリストの姿がチラホラ。自分はもうオシマイなので、一人だけ地元の人間しか分からないだろう脇道へ。できるだけクルマの通らない、そして自転車乗りも通らない道を通って8:00過ぎに帰宅しました。
にほんブログ村






