夜明け前が一番暗い | 香KAORI均整院/アロマテラピールームMANDARIN

香KAORI均整院/アロマテラピールームMANDARIN

身体均整法やアロマテラピーのお話。我が家の猫や犬も登場します。

毎日暑いですね。


均整は私のライフワークで、受けたいと言ってくれる人がいる限りおばあちゃんになっても続けていきたいと思っているのですが


やはり歳を重ねるにつれ

均整をやっていく体力を維持していくために

先のことまで見越して物事を考えるようになってきました。


いつも私は決める時は速攻で

自分の感覚を大事にしてささっと決めてしまうのですが


年をとったのかまだ時期でないのか

アロマの講座について見直しをしたいと思いつつ

そこはなかなか重たい腰が上がりません。


そして暑さで犬の朝の散歩で疲れ果て


なんとなぁく心も体も元気になれず

そんな時にあまり良くないことも続きました。


そんな時に思い出しているのが


夜明け前が一番暗い


とか


陰極まって陽となす


という言葉です。


嫌なことがあるともちろん人間なので落ち込んでしまいますが、


この後いいことがあるんだろ、絶対そうだろ!!

と無理やり思い込むことにしています。


今までは

仕事をやめると

なぜか母が入院するとか

義母がうちにやってくるとか


時間ができると何かほかの仕事が飛び込んでくるという出来事がありました。


今回は良くないことが続いてるんだから

次はいいことでしょ!!


まだまだ暑い日が続きそうでお疲れの方も多いと思いますが


朝は必ずやって来る!!と信じて

前向きに頑張りましょう!!


香KAORI均整院のホームページは

http://mandarin-kaorikinsei.jimdo.com/