ウェリントン観光

ニュージーランド国会議事堂。外観からビーハイブ(蜂の巣)と呼ばれてるらしい


鉄分補給しにウェリントン駅へ





港沿いをぶらり


朝ごはん


サンドイッチもフラットホワイトも美味しかった♪


娘と合流して大学を案内してもらう。

ウィンディウェリントンって言葉があるくらい、普段は風の強い街なのに、今日はウェリントンでは稀に見る快晴のようで風もない。

「晴れた日のウエリントンには敵わない」的な諺もあるらしいです。


いやそれにしても坂道が急!ここを毎日行き来してると足腰鍛えられるはず。

ケーブルカー駅から港を一望。

ケーブルカーで下界へ

港の近くを散策

本当に今日はいい天気!そして汗ばむくらい暖かい。


お昼ご飯



ニュージーランド国立博物館に寄ってみる。

現代アートやマオリの展示をやってました。


街歩きの後、晩御飯の時間までに時間が空いたので娘の寮をで少し休憩。

晩ご飯はお友達のおすすめの店に行ってみる


カシュー炒め野菜たっぷりで美味しい


マッサマンカレーとスティッキーライス

美味しかったー!


パッタイは味が濃くてあまり食べれなかった



アイスで締める

シングル2スクープを娘とシェア。

娘のピーカンキャラメルは美味しかったけど、ピスタチオが全然ピスタチオ感なくて…むーん。


娘を寮まで送っていってホテルへ帰る。夜はやはり風が出てきてちょっと寒い。

エグい坂道の往復でああ今日もよく歩いた…と思ったら

なんと3万歩超えてた!!!