朝ごはん

豆、卵、ソーセージ、マッシュルーム、ハッシュポテト、パン、紅茶、リンゴジュース、ヨーグルト


オークランドからワイトモへ

季節が反対のニュージーランドですが、北島は言うほど寒くない。

羊より牛が多い…あちこちに色んな種類の牛が無造作に草を食んでいます。


グロウワームケーブスへ


土ボタルのいる洞窟です。

ガイドさんの説明あり。前半は鍾乳洞を歩き、後半は土ボタルのいる洞窟へ船で案内してくれます。基本撮影禁止で、最後に撮影OKの場所があって撮ってみたけど天体写真…w


↓ほぼこんな感じで満点の星空のように小さな光が一面に輝いていて幻想的な空間でした。



お昼ご飯


チキンサラダ


娘のオムレツ、旦那のBLT、ホワイトフラットという名のコーヒー


ロトルアへ移動車

本日のお宿は初モーテルです。

2階建てで広くてなかなかに快適。Wi-Fiあり、ネトフリも見れる。

お肉ガッツリはお休みしたくて、晩御飯はベトナム料理へ


フォー半分くらい(もやしが落ち着く)と海老生春巻き1本

旦那の焼飯、具沢山のボリューミー!

娘は豚生春巻きとコーンスープ

旅に行くと現地のスーパー見学が楽しみよね♪


取り敢えず食前後の水がぶ飲みと部屋に戻ってからのお茶がぶ飲みは死守。