週末あたりに娘から「インド人のお友達がお土産にピアス買ってくるねって言ってくれてるから、私も日本っぽい水引のピアスをプレゼントしたいんだけど〜」って話が急に来る。

買い物ついでに探してみたけど、今ひとつ可愛いのがない。ふと思いつきminneをダウンロードして探してみたらめっちゃ可愛いのある🩷

写真を送ったら娘も気に入り、1〜2日で届くというので早速購入。色違いで買ってあげることにする。


ほどなく注文確認メールが届き、箱は分けますか?一緒にしますか?という質問があったので、そのまま「2つに分けてください」というメールを返信。よしよし。


…ではなかった。


日頃メールも溜まりがち、DLしたばかりのアプリは後ろの方にいる

って事で全然気づいてなかったのだが、

メール返信じゃダメでアプリ内のメッセージで返事しなきゃいけなかった。そりゃそうよね。メルカリとかもそうだよね。

minne初めてだったのでうっかりしてました。

作家さんから数回メッセージいただいてたのに気づかず気づいたのは火曜日のカーブス前。やべえ。

金曜の早朝出発だよね…木曜までに届くだろうか?

メッセージのやり取りをして、明日の朝イチで送りますとの事。ありがたい…郵便局のクリックポストで1〜2日か。どこから発送されるだろう?ワンチャンにかける!!どうか近隣であれ!


翌日水曜日9時過ぎに「発送しました」メッセージが届く。ええ人や😭

追跡アプリでクリックポスト確認すると発送元は「八女」…福岡?………1日じゃムリよね。詰んだよねこれ?最悪後から送ることも考えたけど、めんどくさくて高い。娘にLINEで説明し、Amazonで明日届く似た感じのやつを注文する。(仕事中)

家に帰って旦那に話したら出発は夕方やで?と。

え、そうなん?←全く事前に把握してない通常運転

ほなワンチャン間に合うかも???


木曜日

さすがAmazon様は裏切らない。アッサリ到着。

クリックポストの追跡アプリはまだ「八女」不安

こういうの反映遅いからな〜


金曜日

アプリを見ると地元の局には届いていて「持ち出し中」になっている。コレはカミングスーン?!

でもお昼過ぎたけどまだ来ない。

郵便局に問い合わせてみた。「14:00〜17:00の間のおとどけとなります」とのこと。事情を話してできれば16:00に持って出たいので間に合えばありがたい旨伝えるとドライバーに連絡してくれるとの事。みんな神🙏

ヤッキー&モッキーしながら何度もポスト見に行って待つ。15:30に届きましたーーーー!良かったぁぁーー!

早速作家さんに丁重にご報告とお礼。

朝イチ発送してくださったおかげです!!!

トランクに入れて無事出発です!


ラウンジで晩御飯食べてお茶飲んで

21:30発の便で出発です🛫

夜便なので化粧せずに出発しました。

トランジットのブリスベンでメイクします〜