152cm  59歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  2022.11〜ロスバスタチン、ルミンA

💩❌

🚾前→後(差)   前日比    BMI

?  → 54.2(?)⬇️0.2    23.5


🌅


今日は旦那と合流して、私の思い出の地をめぐるをテーマに。妹も有休取ったので3人で街ブラ

大阪駅前周辺綺麗になりすぎててココドコ?

まずは腹ごなしに阪神のイカ焼きでも食べときますか〜。昔は地下食料品売り場の一画にあったけど、少し離れた別の場所にスナックパークとして小綺麗に生まれ変わってました!

デラバン、イカ焼き、ネギ入りデラバン、ネギ入りイカ焼きを3人でシェア。

もっちりイカ焼き。デラバンは玉子入りで少しふわっとしてます。


2階に551レストランあるやん?

天津飯食べてみたかったやん?って事で551へ

念願の天津飯と蒸したて豚まん




さて地下街を通って東梅田周辺を目指します。

泉の広場なくなってるー(うん。いらんかったよね)

通ってた小学校は超タワマンになっとるし、いつもお使いに行ってた公設市場はほとんど空き地。そんな中お友達の家のおでん屋とか、昔遊んだエスカレーターのあるビルは健在で逆にビックリ!エスカレーター逆流して降りたり、手すりに腹ばいに乗っかって背中から落ちた思い出…

近所のお店屋さんの店先の盛り塩踏んでた罰当たりな思い出…思い返すと我ながら内弁慶な悪ガキやったんやなーニヤ

妹と共に昔はココにアレがあったコレがあったと懐かしむ。旦那もずっと話は聞いてたエスカレーターがコレか〜!と落下現場検証にいたく感動してましたw

暑すぎてお茶しようって事でグーグル先生に探してもらってレトロ喫茶へ。

こんなビルの地下一階にこんなお店が?!な発見

妹のホットケーキセット(2カップコーヒー付き)、アテクシpuddingとミックスジュース。ハンドドリップコーヒーがめちゃくちゃ美味しかった!


お初天神

鳩にエサやりに来るのが定番でしたな〜。

今はほとんど鳩おらず。

恋人の聖地とか言われとりますけど、ソレ合ってる?

お初と徳兵衛、心中しとんやけど…


ここでも蘇る神牛に跨って遊んでた思い出。

罰当たりな子供やでホンマ…。

多めにお賽銭入れてお詫びしておきました。その節は大変失礼致しました。ゴメンネ…お願い


\モォームカムカ/


とにかく暑くて涼を求めてホワイティ梅田(地下街)に逃げ込む。
冷たい豆花


陽が落ちる頃を目掛けて天王寺方面へ

この辺りも劇的に綺麗になったよな…


初めて足を踏み入れた新世界



🌙串カツ

デパ地下で買ったお餅。

胡麻入りあんこもち。ウマ。

しかし時間