152cm  59歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  2022.11〜ロスバスタチン、ルミンA

💩⭕️


白湯


🌅朝食バイキング


ホテルに荷物を預け、近くの商店街や人情横丁なる通りをぶらり。

日曜日だけど、あんまり空いてないw

新潟の人は商売っ気ないというかガツガツしてないのだね〜照れ

白龍大権現という小さな神社が目に入ってふらりとお参り。楽しかった旅のお礼を言い御朱印も書き置きで頂きました。縁結び神社みたいなので、コレからも旅でいろんな縁を結べたらイイなぁ〜


そんな中貴重な空いてる店発見💡

中国茶や紅茶など売ってる小さなお店。



あけみんず新年会のお店で初めて飲んで美味しかったライチ茶があったので購入!

お会計しながらお姉さんが地元のお店情報を教えてくれた♪

鈴木商店はお寿司屋さんに卸してる暗い鮮度のいい魚を出してる人気店だとか、冨士屋というパン屋のクリームパンがオススメとか📝

こういう地元の方のおすすめ情報が1番嬉しい!

早速権現様のご利益ですか〜?おねがいキラキラ


鈴木商店を実際覗いてみると閑散としてる周りの店をよそにそこだけ人がわんさか食事してた!お腹空いてたらココで食べたかったな〜。


冨士屋さんではクリームパン、アップルパイ、カマンベールのパンなどなどいろいろ購入♪


旦那が魚は佐渡で十分食べたから魚はもういいというので、ご当地ラーメンを食べることに。

荷物をピックアップしてバスで新潟駅へ

新潟駅で排出1回目

新潟駅であらためて荷物を預ける。コインロッカーが空いてなくて右往左往!佐川急便の手荷物預かりコーナーで預けることができました。良かった〜!


駅からだーーーいぶ歩いて

☀️東横 紫竹山本店
少し手前に同じ名前の店があったけど、別店らしい。
ま、まぎらわ〜〜💦

先代濃厚味噌ラーメン

柔らかメンマ、白ネギトッピング

チャーシューデッカ!!!

このでっかいチャーシューめくるとキャベツもやしなど野菜もたっぷり

食前食中食後に水がぶ飲み。

ゔーーーー腹パン…


腹ごなしに駅まで30分ほど歩く。

駅前でチューリップフェアみたいなのやってました。

駅に着いた途端に本日2度目の排出。


新潟駅のお土産コーナーでお土産物買いのトドメを指す。


ヤスダヨーグルトでイートイン

蒸したて黒糖饅頭は別店のもの。ふわもち〜💕


16:30頃の新幹線で帰路です


お土産たち


🌙

笹団子、ルイボスティー、パン(写真失念)


あすけん


見事に振り切っとるなーーーー凝視

でも明日は残りのパン食べねばなので…夜ご飯から頑張るぞーーー!