152cm  58歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  2022.11〜ロスバスタチン、ルミンA

今月の目標

①よく噛んでゆっくり食べる練習

②追加食べしない

🚾前→後(差)   前日比    BMI

53.9→54.1(?)⬆️0.4   23.4


白湯


🌅食べ損ねのまま親戚の葬儀へ


白湯


5年前に亡くなった叔母の旦那さんの葬儀へ。

叔母の葬儀の時に初めてちゃんと喋った…というくらい寡黙で穏やかな人という印象でした。

77歳で亡くなる半年前までフルタイムで仕事してて職場でも信頼されてたらしい。退職後元々好きだったらしいお酒の量がどんどん増えて体調を崩したそうで…💧

男の人は趣味や交友が多い人って少ないし、元気なうちは何かしら社会と繋がりを持っていた方が健康にもいいのだなぁって感じましたです。どうぞ安らかに…


☀️精進落としの御膳
刺身、煮物、お寿司、天ぷら、お吸い物など

歳の離れた従姉妹、早くも両親共に見送る事になり寂しいだろうなと思う。
何かあったら気楽に連絡してなととLINEを交換して別れました。
大阪から来た叔父さんを新幹線の駅まで送って帰路へ。長距離運転の旦那お疲れ様。いろいろありがとう。

帰宅後おやつ(クラッカーとロシェ×2)とジャスミン茶


🌙

今日も買い物に行く暇なく、帰って昼寝したので

冷凍庫のチキンカレー(ご飯100)、アーモンドスライスとレタスのサラダ


「不適切にもほどがある」と「ソジンの家」←アマプラを見る。韓国のこの手のバラエティ大好きで旦那もハマって楽しみに見てる。

以前韓国ドラマにハマりまくってた時、韓国語勉強してたんだけど、また再開しようかな…

やりたい事が芋づる式w

娘からも「お母さん見てたらアラカンでもやりたいことやって楽しめるんや〜って思えるから希望が持てて良いと思うw」っていわれております。

それぞれ程々にやりたい事やって、お互い機嫌よくいるのが家内平和の秘訣かもな〜


アマプラをザッピングしてて手が止まった「A Table!」

あー。こういうの私が自分がやってみたかったことだったかも〜。ご当地レシピや世界のレシピ味わってみたい欲あるんだよね。やはり生来の食いしん坊なんだな。四柱推命?だかなんだかで「食神」ってのが入ってるって言われたことあるw


マヌカレモン白湯