152cm  58歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  2022.11〜ロスバスタチン、ルミンA

今月の目標

①よく噛んでゆっくり食べる練習

②追加食べしない

🚾前→後(差)   前日比    BMI

53.9→53.5(0.4)⬆️0.1   23.2


白湯


🌅



ダンベルカーブス


☀️

小麦粉少なめでお好み焼き


家族で節分の豆まきをサラ〜っとやって


🌙

巻き寿司(海鮮巻きハーフ&肉系少しずつ)、茶碗蒸し

お漬物たち


スーパー行ったら、ものごっつい人人人!!

私のような巻き寿司勢がわんさか集結しておりました!

いやしかし、私が小学生高学年の頃突如として始まったこの風習。寿司屋だか海苔屋だかが売り上げアップを目論んで始めたとか何だとか諸説ありみたいですが、すっかり全国区になりましたな〜。

なもんで、我が家のお作法はテキトーです。

一応最初のひと口二口は恵方を向いてモグモグしますが、すぐに向き直りほぼ普通の晩御飯爆笑

とは言え、、晩ご飯メニュー考えなくて済むから、我が家も全力で乗っかってまーす!ウインク


一通り食べた後に白菜の漬物や大根の酢漬けやらが止まらない。立派な追加食べ。家族にも笑われました。

ホントやめよう…


マヌカレモン白湯