152cm  58歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  漢方薬(2019.12〜三物黄芩湯)、2022.11〜ロスバスタチン、ルミンA


🚾前→後(差)   前日比    BMI

計測なし


朝イチ白湯 400


🌅ホテルのバイキング

ヨーグルトと緑茶、ハーブティー追加

ひっつみ汁食べてみた♪トゥルンとしてお出汁が染み込んでて美味しい☺️けど、

ひっつみは1個だけにしといたYO☆(小麦粉だかんね)

サラダに大根入ってると嬉しいのってあけみんずあるあるかな?🤭


今日は岩手山を左手に臨み、ぶちままさんに思いを馳せつつ、更に北上です!

あまちゃんでお馴染みの小袖海岸へ

北限海女の里だーー❗️


11時からの素潜り実演を見に来ました!

あまちゃんのドラマのまんまですねぇ〜✨


チケットを買っておき、11時になったら場外に並んでチケットもぎってもらってから柵前に改めて陣取るシステム。

2人のお姉さんが何度も潜ってウニを獲って来て、あっという間にバケツ2杯分!

そしてもちろん食べます〜♪1個1000円

☀️

う、うまーーーー!甘ーーーー!

海水の塩分だけで十分な美味しさ!!!

海女センターの中でウニ丼も食べれます。

そちらは3人でシェア


食べた後は海女センターの中を見学

種市先輩❤️ぱっぱーー!そしてリアスーーー!

周りのロケ地散策

ウミネコが思ったよりデカくて驚くw


海岸を後にして、道の駅ぶらり。

お!あった!!コレコレ!コレ食べたかった!

久慈に来たならコレ食べなきゃ♪

まめぶ汁〜3人でシェア

うん。これ好きだラブ

団子の中に黒糖と胡桃が入ってて美味しい〜


折角なので久慈駅にも行ってみた

ちょうどあまちゃん列車が入ってきました〜❗️

潮騒のメモリーズのポスター


14時までの水分

緑茶100

ハーブティー100

白湯300

麦茶300


この後は更に北上。

途中で目についた海岸に寄ってみる。

ここの海岸、広大な芝生が一面に広がっていて、めっちゃ気持ちいい☺️木陰に座って海を見ながらのんびりするのに良い場所ですね〜

今日も暑いけど、不思議と昨日ほど汗出ないので爽やか


八戸に到着!

本日も激安ホテルw

1泊朝食付きで3人で12000円て…安すぎん?

古いけど、清潔でサービス充実しててとても良い宿。

枕、シャンプー、ボディソープなどのレンタルサービス、入浴剤バイキングもある


部屋でしばし休憩してから、散策&晩ご飯食べに居酒屋へ


🌙

トロさば刺身、揚げ出し豆腐

せんべいを衣にして揚げたイワシ団子、豚バラ焼き

イカ刺し、せんべい味噌挟み揚げ

味噌焼きおにぎり、せんべい汁

旬のトロサバ刺身がダントツ優勝🏆

関サバの刺身とはまた違った、とろける美味しさ😍


ホテルに帰ってから白湯がぶ飲み。

テレビにミラーリング機能があるので、娘のiPadから飛ばして一緒に懐かしいDisneyのショー見ながら盛り上がる。

わたし的ベストオブショーであるリズムオブザ・ワールド…最高😆復活せんかなー!インアウインアウしたいなー!

アトラクションばかり増やさずに、もっと良質なショー拡充してくれよオリエンタルランドさんっっ!

…おっとオタ語りが過ぎましたw😅


寝る前までの水分

水300

ウーロン茶300

アメリカーノ200

白湯600



あしあと歩数: 8737歩
💩んち ⭕️
お茶水分:2.3ℓ
パックスキンケア(化粧水、HAKU、乳液)
流れ星エクササイズ(ドローイング、二の腕、背中手繋ぎ、股関節ストレッチ)


カキ氷今月のイベント予定&翌日体重

7/14 昼インドカレー  ⬆️0.3

7/29〜 家族旅行