152cm  58歳  

2020.11サロン入会時の体重58.4  BMI25.3

薬&サプリ:  漢方薬(三物黄芩湯)、エピナスチン、ロスバスタチン

今月の目標
①早寝カウント15以上
②おやつカウント15以下
③カーブス週3回
④脂減らす!

おすましペガサス就寝0:16 起床7:00

🚾前→後(差)   前日比    BMI

計測なし

朝イチ白湯 300


🌅朝市

まずは小夏ちゃん、買いました〜

皮まで食べれて美味しい柑橘♪


田舎ずし。このちょうど良い感じ!

素朴で美味いです〜

お漬物もお買い上げ〜、メロンと沢庵とごぼう

生姜も買うよね〜


揚げたての芋天めっちゃ美味いw1人1つずつね


植木、刃物、野菜、惣菜、果物、その他いろいろ…延々とどこまでも続く朝市、はー堪能しまくりました!

もう高知に住みたいw

妹と一緒だと、買い物も弾んで楽しい〜♪口笛


☀️芋や金次郎卸団地店のカフェ
私が選んだのは熟成ポテト。「10分ほどお時間いただきます」との事で期待値もアップ⤴️
お皿まで熱いあつあつポテトにバターぶっ刺さってて、フォークを入れるとバターがとろけて…🥰

中は少しねっとり系でとろける自然な芋の甘味。いらんことしてない味です。
これシンプルだけど、めっちゃ美味しかった〜😋

パフェに引きずられなかった自分を褒めたい👏


コーヒーはプレスタイプでお代わり2杯分くらいたっぷりある。


こちらは妹の頼んだ芋パフェ

横の四角いのは突き出し的な?カリカリ芋菓子。


併設のショップで売ってる本日揚げたての芋けんぴ

(今揚げたてというわけではないので冷めてます😀)

空港の待ち時間で早速食べるw


川越の芋けんぴを寝かせすぎて、うっすら酸化してた哀しみを僕は忘れないっ!

過ちは繰り返しませんからっっ😭


ザお土産ーズ

お茶(ノンカフェインのバリエーション欲しくて黒豆茶、ほうじ茶、煎茶)、小夏

芋や金次郎の素揚げの芋、枝豆、生姜、漬物、しらす、ちくわ

などなど…妹は小豆茶買ったので黒豆茶と半分こしました。


🌙

ご飯と朝市の戦利品たち。ちくきゅう♪コレがしたかったのよ!


枝豆もしらすも漬物もうまーーい

枝豆止まらずおかわり数回w

旦那の餃子も1個もらう

釜揚げしらすって、苦味を感じてしまい、見た目ほど好きじゃなかったんだけど…これは美味しかった!

娘も「しらす嫌いやったけどこれは美味しい!😳」と言ってパクパク


あしあと歩数: 10077歩
💩んち ⭕️


傘今月のイベント予定&翌日体重

6/16 ベトナムご飯会 ⬆️0.3 😅

6/21 飲み会で宮崎地鶏、寿司 ⬆️0.9 😱深夜寿司…

6/22 ベトナム料理教室 ⬇️0.5 😳昼だからか

6/24 鰹食べに高知 ⬆️0.3 🙂よしとする