さてさて京都です〜♪
東京駅に9時過ぎに到着し、まずは甥っ子に教えてもらったうどん屋さんへ予約電話ミッション!
3人がかりで10分くらい鬼電して、ようやく繋がり13:50の予約確保!
昼遅くなるので、車内で食べるおにぎり購入してからホームへ向かう。
新幹線のホームで見つけたスジャータの自販機!
バニラ以外初めて見たーーー![]()
まあ、買うよね〜
11:30頃おにぎり(1個で良かったかな💦)
京都に到着。天気が良くて暑い!!日傘必携
平安神宮
応天門
お昼を食べにいざ!コチラ
山元麺蔵
予約順に並んで席が空き次第よばれるスタイル。
並んでいると日傘貸してくれたり、冷たい麦茶サービスしてくれたりと完璧なホスピタリティ!
うどんもさることながら天ぷらが絶品!
名物の土ごぼう天も美味しいし、鶏ささみ天が外カリの中フワでめちゃくちゃ美味しい!!
うどんもなかなかのボリュームでお腹いっぱい!!
食後に杏仁豆腐もサービスしてくれました❣️
うーー早速満腹…腹ごなしに散策。
岡崎神社。うさぎ神社というらしい。
ご利益は多産なうさぎにちなんで子宝、縁結びなどなど…
吉田山の山頂あたりにある茂庵(もあん)を目指す。
行き帰りはもうトレッキング💦
でも眺めと居心地は最高!
疲れた体に風がそよそよと心地よかったです![]()
苺かき氷🍧
苺ジャムっぽい味の手作りシロップが美味しい☺️
近くに住む甥っ子に連絡したら、在宅してたので急遽一人暮らしのお宅訪問することに!
意外と片付いてる部屋のど真ん中に電動雀卓ドーン!先輩から譲り受けたってとこが大学生って感じ〜w
しょっちゅう音楽仲間が集まるそうでウォーターサーバーやコーヒーメーカーなどおもてなしツール完備。オープンマインドな甥っ子らしい。今日も麻雀しに友達が集まるようなので、お喋りそこそこで切り上げて退散。元気そうで何より。就活ファイト!てか、卒業ファイト!w
鴨川〜
ホテルにチェックインして、お風呂に入ったらもう疲れ果てた。トレッキングが効いてる…足パンパン!
今日は完全に野菜不足なので、外に食べに出かけた家族にコンビニで買ってきてもらった新玉ねぎのおかかサラダ食べて生野菜補給しました。
2日目につづく
















