パラキャリ交流会in名古屋 参加させていただきました♡ | 貴方のチャームポイントが滲む写真撮影×アメブロカスタマイズ【東京・横浜・名古屋】

貴方のチャームポイントが滲む写真撮影×アメブロカスタマイズ【東京・横浜・名古屋】

【現在募集停止中】
フォト×イメージグラファーのふなはしです。

・プロフィール&イメージ写真の撮影
・アメブロカスタマイズ&バナーの制作
・LP制作

起業女性に必要なビジュアルツールをまとめて制作いたします。

みなさん、こんばんは
ふなはしです照れ

 

 


本日は遅ればせながら、

 

フォトグラファー 樫木のこさん

 

事務・管理サポート 岡田知子さん 主催

 

 

『パラレルキャリア交流会in名古屋』 

 

に参加した時のことを書かせていただきます乙女のトキメキ

 

 


まずパラレルキャリアとは、


ひとことで表すと


《本業×もうひとつの人生》 を意味する言葉です。


副業のような収入を得ることのみを目的とするのではなく、

パラレルキャリアでは、本業以外にもやりがいや目標・目的を見い出し、

本業では味わえない経験を積むことで、人生をより充実させることができます。

 

パラレルキャリアコンサルタント 美宝れいこさんのホームページの記述を参考にさせて頂いております。

 

 

 

今回は、このパラレルキャリアを東京から発信されている

 

パラレルキャリアコンサルタント 美宝れいこさん と

 

和精油アロマサロン『haru(はる)』オーナーセラピスト 蒼山みほさん

 

名古屋までお越しいただき、総勢26名の大変にぎやかな会でした照れ

 


 


会場では、既にご活躍をされておりFacebookでお見かけしていた方や、

メルマガに登録させていただいてる方が数多くいらっしゃり、

恐縮しきりで、最初はいつもの人見知りが発動しておりました(苦笑)が、

みなさんのこれまでの軌跡や、やりたいこと、叶えたいことを聞いているうちに、

自分の中の「やる!」という気持ちが、高ぶってくるのを感じました。

 

 

 

会場にいらっしゃる方はみなさん、


やる!と決めて進んできた方


もしくは


やろう!と前向きな気持ちを持っていらっしゃる方ばかり。

 

 

前者の方の中には、


「一年前の今、自分がこんなことをしているなんて想像していなかった!」という方もいらっしゃいました。

 


 

 

 


主催の樫木のこさんを交えてお話できたとき、特に印象に残っている会話があります。

 


「(やりたいことを)やらないで得られることって何?」

 

「やりたいのに、やっていない(やらない)理由ってなんだろう。」ということです。

 

 

 

例えば、告知。


なぜ、告知(やります、という宣言)が始められない?というお話からはじまり、


結局、告知を「やらないこと」で得られることって、


「自分のちっぽけなプライドが保たれる」ぐらいだよね、と。


そう、死ぬわけでも、借金ができるわけでもないんですよね苦笑

 

 

 

募集しても


「誰も来なくてみじめな気持ちを味わうんじゃないだろうか」とか

「誰かに笑われるんじゃないだろうか」とか考えて

「自分のちっぽけなプライド」を守ることだけに必死になった結果、やらない。

 

 

 

やる(行動する)ことでしか、先に進めないのだから
「自分のちっぽけなプライド」は捨ててしまえばいい。

 

 

のこさんの発する言葉は、告知記事を書く直前の私に深く刺さる言葉でした。

 

 


「先取りして日付を決めてしまう」

 

「(あれこれ考える前に)SNSやブログでやります!と宣言する」 など、


やらざるを得ない状況を自らつくり、行動に移せばいいというアドバイスも取り入れて、

一歩ずつ取り組んでいきたいと思いますビックリマーク

 

 


 

 

 

 

余談ですが、会が終わり会場を出た途端、糸がきれたように左目からだけ涙がこぼれて止まりませんでした。

 

おかしいなと思って調べてみたら、左目からの涙は「罪悪感や感情の解放」という意味があるということ。

 

自分の中で、踏ん切りがつかなかったことに対して、

ようやく自分のGOサイン(許可)が出せたのではないかと思います。

 

 

 


今回の『パラレルキャリア交流会in名古屋』では、

参加者の誰もが自分の目指す目標やビジョンに向かって行動をしている方々ばかりで、

刺激を受けることのできた有意義な会でした。

 

 

この度、素晴らしい会の企画&主催をしていただいた

樫木のこさん&岡田知子さん、ありがとうございました!

 

 

そしてこの度、アシスタントとしてメール対応・受付をされていらっしゃった

 

事務管理 まきせともこさん

 

フォローメールのやり取りでのお心づかいが素晴らしく、

温かさの滲み出る文面に感動いたしました!ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

次みなさんにお目にかかれる機会がありましたら、

もっと行動して、一歩でも前に進んだ姿でお会いしたいと思います。

 

 

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。