毎日、わんこの周りをお花で飾ってるんだけど、切花ってほんとに長生きしないね。

うちのはとくに萎れやすくて、たぶん私のせいなんだけど。

なんでかなぁ。毎日お水も替えてるし、水切りもしてるし。

たぶん、昼間家にいないから閉め切ってて空気が悪いのかも。

遮光カーテンで陽の光もささないし。

それでも懲りずに花屋に通ってるんですが。


先日こんなのを見つけたよ。

080904_0023~01.JPG

最初、ほんものと勘違いして「これは長持ちしますか?」って聞いちゃった(恥)

目が悪いうえに、水滴がついてるんだもんー。

この水滴もニセモノで、透明になるボンドかなにかでつけてあるみたい。

これは玄関に飾ることにしたの。

安かったから、もっと買ってこようかなぁ。

涼しげでいいよん♪


というか、切花はもうやめて鉢植えにしようかしら?

仕事行く前にベランダに出しちゃえば、閉め切ってても大丈夫な気がする。

わんこの周りは・・・・・・造花?w