先生に、お礼の挨拶にいったの。

ほんの数回、しかもたった1週間しかお世話にならなかったのに、とても良くしてくれて、最初から「夜中でもいいから、何かあったら電話してくださいね」って携帯も教えてくれて。

もともと病院好きなわんこではあったけど、レンも先生の暖かさをきちんと判っていたよ。

信頼できない獣医には、絶対さわらせない子だったからね。


うまくご挨拶はできなかったかもだけど、お礼を言って、それから、レンの話はまだちょっと泣きそうになるので半分くらいにして、NPOやりたいんだって話をしたり、ちょうど患者さんがいない時間だったのもあって話し込んでしまった。

年が近い女の先生だから、すごく話しやすいの。

NPOやってる知り合いに紹介してくれるって。

まだレン以上の生きがいを見つけるのは難しそうだけど、NPOはNPOで、私にしか出来ないこともあるのを思い出させてもらったかな。

他にきちんとやってくれる人が出るまでは、私の仕事かなと思ってる。

形だけでも作れたら。。。


病院に連れていったときはまだ平気で動き回っていたし、入院したわけでもなかったので、今日は思ったよりもつらくなかった、というか大丈夫だった。

ので、また遊びに行く予定です。

先生のわんちゃんもスゴクかわいいの。

うちに往診にきてくれたとき、一緒に連れてきてたから、なんだか親しみを感じるよ。

レンと最後に会ったわんちゃんだしね。

レン用の栄養ミルクも舐めてた(笑)


今日が区切りとか、そんな器用にはできないけど、ちょっとだけ現実にかえってこれたかなって、そんなかんじです。