クリスピー感 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む



Junk-music

Junk-music

佐世保市の銘菓「九十九島せんぺい」


長崎県の銘菓にもなっている


亀甲型のせんぺいの中には佐世保市の観光名所の九十九島(実際は


もう少し島があるらしい)にみたてたピーナツをちりばめてある


最近あまり食べなかったが昨日高校時代の友人と電話で話したら懐かしく


なり食べた


あのころはよく食べていた


コーヒーととてもあうせんぺい


ほのかな甘みがあり他のせんぺいに比べるとクリスピーでバリバリしている


パッケージはいろいろ変わったが今は中島潔の「洋傘をさした女」


明日は長崎のランタンフェスティバルにおひとり様で出かけようと思ったら


友人が付き合ってくれるというのでせんぺいを持って出かけることにした