海の見える家 | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? 参加中

私は一軒家 派!

本文はここから
居間から海の見える家に住んで来年は30年になる

窓辺の一本のモチノキは一年中小鳥たちが絶えない


Junk-Music 無限重奏-suzume
始めてこの家に来た時マーキーの両親が一階に住み
二階が私たちの住むいわゆる二所帯住宅だと知り
両親とつかず離れずのいい関係で過ごし二人は趣味を
持っていたので休日は自分の趣味を生かして過ごす
未来を夢見てた
晩婚の私たちに神様の思し召しかすぐにこうのとりが
舞い降りてきた
一年もしないうちに賑やかな家族になった
それから二十二年後気が付いたら二人だけになった

一本のモチノキに来る小鳥たちは寂しい二人を慰めて
くれる
この家には賑やかだった家族がたくさんの思い出を
残してくれた

両親の住んでたところを改造して住みやすくはしたが
掃除をするのが大変だが二人で半分ずつ受け持つ
何年も経つが義父が鉄骨で基礎を作っていたので
丈夫らしい

これからも元気で海を見ながら二人で一日でも長く
過ごせたらいいなあ  ニコニコ





住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?
  • 一軒家
  • マンション
  • アパート

気になる投票結果は!?