紅葉の中を ♪ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

九州も数日前からめっきり寒くなった

二十度近くあった最低温度も10度に近くなる

紅葉がまだまだだったが自然はすぐ反応

歩く歩行訓練にマーキーが付き合ってくれた

ついこの間までグリーン一色のプラタナスの街路樹が黄葉、紅葉 褐葉

になり落ちている


Junk-Music 無限重奏-おちば2

同じ木の葉なのにどうしてこんなにいろいろの葉に

別れるのだろう?

人間もさまざまな個性を持って生まれてくる

障害を個性として強く生きたじゅんのことが思い出される

私自身つい最近まで5体満足だったが障害を持って

なかなか強く生きられない


紅葉を見ていると自然に「もみじ」の歌を小声で歌いたくなる

音譜

「秋の夕日に照る山紅葉 濃いも薄いも数ある中に
 松をいろどる楓や蔦は~~」



たくさんの落ち葉の中から数枚拾う

膝がよく曲がらないので立ったままだとこれで精一杯

そろそろ膝曲げの訓練もしなくちゃ


Junk-Music 無限重奏-落ち葉

数日前ホームのおばあちゃんたちと「紅葉」の歌を歌ったとき

「紅葉を見たい」と言ってたなあ?

二週間後なので押し葉にしておこう

見ごろは色づいて一ヵ月後らしい

紅葉の見ごろは「紅葉前線」と言うらしい

また天候がいいときに来て見よう