サンフラワー | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む


Junk-Music 無限重奏-hoterunoaisatu

あまりの暑さにしばしの癒しを求めて

新生ハウステンボスへ二人で一泊で行ってきた

イベントが多くなり目いっぱい楽しんだ

夜はタヒチやブラジルの踊りを楽しむ


着いたらスタッフの折り紙のひまわりに感動

ホテルのダイニングはひまわりでいっぱい

今年はあやの家にはひまわりが皆無

雨が多く種蒔きが遅くなったのだが本当は

足が痛く植えるのが出来なかった

ひまわりに感動したあやを見て翌朝

「この前、ハウステンボスに一人で散歩に来た時に

ひまわり畑を見たよ」とマーキー


暑さの中帰りの午後ひまわり畑を目指す事にした

すぐそこに見えてもなかなか着かない

炎天下の中、二人で目指して歩いてたがあやが足が

遅くマーキーに「ひまわり畑に先に行っといて」と言って

後から歩く

さっさと歩けず疲れて日傘を杖代わりにゆっくりと歩いて

たら通りかかった中年のやさしそうな男性スタッフが心配

そうに近づいてきて

「あのう足を捻挫かなんかなさったのですか?

大丈夫ですか?」と声をかけてくれた

「前から痛めてたんですがですが長く歩くと足の筋が痛む

んです 大丈夫です ひまわり畑で主人が待ってます」

「こんな炎天下に大丈夫ですか?」

「もう見えてますから大丈夫ですよ」

「?暑い日は気をつけてくださいね」

何度も何度も振り返りながら離れていった

こんな優しい人がいて新生ハウステンボスもだいじょうぶ

と嬉しかった


やっと会えたひまわり畑

若い頃からひまわりが大好きだった

ひまわり畑を走り回った少女時代

じゅんも母に似てコノハナガ大好きだったなあ


Junk-Music 無限重奏-ひまわり5


Junk-Music 無限重奏-ひまわり3


Junk-Music 無限重奏-ひまわり1


ひまわりに会えたけど喉はからから


体調を考え今日は短時間で切り上げ

出口は見えるけど車の近くまで行くバスで帰ることに

出口に着いたら水分をごくごく

回り道したお陰で二人とも帰宅したら元気いっぱい

熱射病にならなくてよかったニコニコ

8月中旬まで花はきれいらしい

次回は朝の涼しいときに見にきたい


ひまわりは花言葉がぴったり

あなたはすばらしい


明日は「ひまわり」のビデオを見たくなった